リンク集

無料ブログはココログ

« タチウオ撃沈@忠彦丸 | トップページ | 何釣りだったの?・・・午後LTウィリー@忠彦丸 »

2012年8月 1日 (水)

リベンジタチウオ@忠彦丸

夜は花火観賞の船を仕立ててましたので、その前に釣りをしました。

前日は遅くまで仕事だったので、本当は午後から半日のLTアジでも、と思っていたのですが、ゴヨーさんがタチウオリベンジに行くと言ってて。

しかもうちの仕事を手伝ってくれているKクンが、タチウオにルアーで挑戦したいと言ってきて。

Kクンに、早起きして6時前に4隅を取らないとルアーはやらせてもらえないよ、と言ったら。

頑張って6時前に船宿着いて釣り座確保します!

ともう、やる気満々です。


というわけで、私も午前タチウオ釣りから参加です。

ところが、目が覚めたら6時5分でした。

ヤバい!

既にKクンから「釣り座確保」メールが届いてました。

慌てて支度して、10分で飛び出しました。


本日のタチウオ船、意外と空いてまして、左舷大トモにKクン、そして私、ミヨシ2番がゴヨーさん、ミヨシにもう1人いらして、左舷は4人と余裕の釣り座でした。

確かに、このところあまり釣れてないからね。


初のルアータチウオ挑戦で満面の笑顔のKクン。

0801_a1

本日もポイントは第二海堡周辺です。

0801_a2

先週に同じく、私はA-TriggerライトゲームM180とレオブリッツ150の楽々電動タックルです。

0801_a3

さて、今日も渋いです。

チモトのチューブもはずし、ハリスは5号にしました。

投入開始20分ほどで、1本目ゲットしました。


それからしばらく、全く触りもなく、時間だけが過ぎていきます。

ところが、ルアーのKクンが、突然怒涛の連掛けし始めました。

そして6本目位に、何とも見事なドラゴンをゲット。

お腹の部分がふくれていて、指6本サイズありました。

Kクン、なんだか嬉しそう過ぎます。

0801_a4

結局Kクンが7本で堂々の竿頭、餌釣りの私は2本で終了しました。

0801_a7

2人合わせて9本のタチウオ。

0801_a5

そしてこれがドラゴンです。

0801_a6


結局私はリベンジならずで終了してしまいましたが、Kクンは数も型も釣れて、最高の釣りになったと思います。

早起きした甲斐がありました。

そして午後のLTウィリーへ続きます。

« タチウオ撃沈@忠彦丸 | トップページ | 何釣りだったの?・・・午後LTウィリー@忠彦丸 »

コメント

昨日は天気予報に騙されて、午前中から呑んでました。 
外房ベタ凪ぎだった。
1日無駄にしました。

もったいないことしましたね。

この日、台風が北にそれたら東京湾も大変なことになると、騒いでいた人もいましたが、何ともなかったです。

午前中にわか雨が少しありましたが、気持ちいいシャワーって位なもので

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/55335961

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジタチウオ@忠彦丸:

« タチウオ撃沈@忠彦丸 | トップページ | 何釣りだったの?・・・午後LTウィリー@忠彦丸 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31