リンク集

無料ブログはココログ

« 超久しぶりなシロギス@忠彦丸 | トップページ | 久しぶりの陸っぱり(サッパ旨いで~) »

2012年8月15日 (水)

カツオ釣りのはずが、寝坊(泣)

たまにはこんなブログでもいいですか?

行けなかった釣りブログです。


湘南釣り倶楽部のケンさんが仕立ててくれたカツオ釣り。

あの弾丸に会いたくて、超楽しみで。

前日、一生懸命仕掛けを作りました。

カツオ仕掛けと言っても、メジがかかるかもしれないので、フロロ20号にヒラマサ15号。

チモトを編み付けて万全の用意しました。

取り込みやすいよう、仕掛けは2メートル。

下田のメジ・カツオリーダーというのを昨年西伊豆で使ってすごく調子よかったので、これを天ビンの下に付ければ仕掛けは3メートルになります。

竿はTICA WAVELET カツオ 195。

リールはTICA TEAMのST12Nと書いてあるやつ。

PE10号が巻いてあります。


仕立て船なので保険でイカをやるかもと言われ、18センチツノの直結仕掛けも作りました。

その後、イカが釣れていないので、保険はイナワラとの連絡を受け、ワラサも仕掛けも作りました。

コマセカツオですが、イワシの方が食いがいいかもと言われ、イワシも用意しました。

オキアミにイカのゲソを挟むといいと聞いたので、スルメイカも用意しました。


カツオ竿にワラサ竿にビシアジ竿を車に積み、リールはTICA TEAMに電動丸4000BM(PE6号)とワラサ用に電動丸Plays3000(PE5号)を車に積み、船バッグはイカの仕掛けも入れてパンパンになりながらも車に積み。

そうなんです、この段階では準備 万端だったのです。

それで、夜になって仕事が入り、0時までかかって終了。

キンメの姿寿司を皆さんにふるまおうと思い、-60度のキンメを1匹解凍し、米を研いで朝4時に予約。

もう完璧じゃないですか。


ところがそれからがやばかった。

興奮し過ぎて、寝られない。

頭の中にはカツオとキメジがぐるぐるとかけめぐる。

どうやっても寝られないので、焼酎をストレートで飲みました。

そしたら、カツオの夢を見ながらやっと寝たようなんですが、今度は全く目が覚めず。

4時にアラームかけていたのに全く気がつかず。

ふと眼を覚ましたのが6時。

集合6時で出船6時半なので、もう間に合いません。


というわけで、仕立て船に寝坊して乗れなかったという話です。


かねい丸の釣果はと言うと、トップ7匹、スソ2匹でボウズなしです。


はぁあぁぁぁぁぁぁぁ、行きたかった

« 超久しぶりなシロギス@忠彦丸 | トップページ | 久しぶりの陸っぱり(サッパ旨いで~) »

コメント

自分は朝起きる自信が無いので、何時も前夜発車中泊です。
なのに昨年松輪の駐車場で、寝坊しました(ToT)

kazuさん

キンメ釣りで早めに須崎港に着いたら超怖くて、誰もいないのも超怖かったけど、知らない誰かが来たらそれがまたちょっと怖かった。

なので最近ではぎりぎり着くように調整しています。

松輪の駐車場で寝ていたら、気付いた人が窓でも叩いてくれればよかったのに、残念でしたね。

MIKKAさん

残念でしたね(^_^;)
また、ゴヨーさんに言われちゃいますよッ!
私も興奮して寝れなくなる時が多々・・・ギリギリセーフは心臓に悪いです
6月の皮研は朝アタフタして皆さんを待たせて最下位!
来週は気合を入れて行きますよ〜!!

風流さん、

ゴヨーさんには「アホッ」て言われましたよ、勿論。

来週は私もゲスト参加、気合いを入れて行きますよ~。
とりあえずA1メインでやってみます。

小網代だから、数は釣れるんじゃないかな~って期待します。
実は剣崎で撃沈したばかりでね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/55446883

この記事へのトラックバック一覧です: カツオ釣りのはずが、寝坊(泣):

« 超久しぶりなシロギス@忠彦丸 | トップページ | 久しぶりの陸っぱり(サッパ旨いで~) »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31