リンク集

無料ブログはココログ

« 新島沖のキンメ釣り@番匠高宮丸 | トップページ | タチウオ撃沈@忠彦丸 »

2012年7月20日 (金)

事務所でキンメ会をしたのでした

先日買った20LのライトトランクIIIにキンメ9匹入れて、1時間40分かけて事務所まで行ってきました。

・・・重かったです。

このクーラーにはコロが付いていないので、電車で持ち運ぶのは辛いや。

さて、事務所の狭いキッチンでなんとか捌いてます。

0720_1


今回のキンメは殆どがメスでした。

まだ抱卵しています。

0720_12


ようやくお刺身完成。

0720_2


写真は映像関係のスペシャリストhiro君が撮ってくれたんだけど、なんか私が撮るのとは一味違います。

シズリーな感じ。

0720_3

紙皿なのがちょっと残念です。

0720_4

鍋のフタを利用して炙ってます。

0720_5

この後、ゴボウと甘辛く煮付けたのと、潮汁も作ったのですが、うっかり写真撮るのを忘れました。

まあ、こんな素朴なキンメ会も楽しいね。

« 新島沖のキンメ釣り@番匠高宮丸 | トップページ | タチウオ撃沈@忠彦丸 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/55273508

この記事へのトラックバック一覧です: 事務所でキンメ会をしたのでした:

« 新島沖のキンメ釣り@番匠高宮丸 | トップページ | タチウオ撃沈@忠彦丸 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31