リンク集

無料ブログはココログ

« ずぶ濡れのキンメ釣り@番匠高宮丸 | トップページ | 3度目のマダイ釣り@釣友丸 »

2012年5月21日 (月)

金環日食見ながらLTアジ@忠彦丸

金環日食見るなら船の上からでしょ、って思ってましたが。

この日は10時から仕事の予定だったので、釣りは無理と思ってました。

ところが、仕事の予定が午後にずれてきたので、無理無理に午前LTアジに行ってしまいました。

金環日食も勿論楽しみだったのですが、Fishing Cube Miniを買ったので、これを試したかったのです。

0521_1

これまでDAIWAのスーパーリチウムを2回も海に奉納しました。

Fishing Cubeなら、海に奉納する心配もないし、スーパーリチウムと値段が同じ位でしたので。


出船が7時半だったので、そのちょっと前からずっと空を眺めてました。

かなり雲がかかってまして、何も見えません。

ところが、しばらくして雲が切れて見えました。

0521_2

写真を何枚も撮りましたが、肉眼で見えたわっかは映りませんでした。残念。


さて、釣りの方はといえば、前回快調に釣れたA-Britzですが、今日は全然釣れません。

0521_3

左舷トモにいらした小さな女の子もアジが釣れたようですが、私は1時間以上、何も釣れずでした。

ようやくポツポツと釣れ始めましたが、2時間経過でようやく8匹。

最後に流していただいたちょっと深めの30メートルダチでようやく釣れ始め、船は15分残業して下さいましたが、15匹で終了しました。

0521_4

あとはイシモチ1匹とシコイワシがたくさん。

Fishing Cube Miniはめっちゃいいですね。

ものすごく軽いです。

しかも、バッテリーの残量表示最後まで4つ点灯してました。

半日船なら楽勝、一日船でも深くなければ余裕ですね。

« ずぶ濡れのキンメ釣り@番匠高宮丸 | トップページ | 3度目のマダイ釣り@釣友丸 »

コメント

こんにちは・・・初めての訪問です

Fishing cube・・・電動リール用の電池なんですね

金環日食見ながらの釣り 元気一杯ですね
お仕事も大変忙しいんですね

堤防からルアー釣り、カンパチ イナダ狙っています
福島が震災 原発事故でダメ 釣り場探す なかなか見つからないです

釣り名人さん

そうなんです。
電動リールのバッテリーなんですが、USBポートがついているのです。
地震の時に心強いです。

釣り場がなくて大変ですね。
上越はいいところですよ。
ぜひ一度お越しください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/54777946

この記事へのトラックバック一覧です: 金環日食見ながらLTアジ@忠彦丸:

« ずぶ濡れのキンメ釣り@番匠高宮丸 | トップページ | 3度目のマダイ釣り@釣友丸 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31