リンク集

無料ブログはココログ

« 午後半日のLTアジ@忠彦丸 | トップページ | そして上越マダイ釣り再び@釣友丸 »

2012年4月25日 (水)

再び名立へ

のっこみ前のきれいなマダイに会いに、再び上越マダイ釣りに行くことにしました。

前回の釣行ではBONさんの車に乗せていただきましたが、今回は初のマイカーでの釣行です。

天気予報を見ると、雨が降るかもしれないけれど、風はなさそうなので何とかなりそうかな。

ところが、朝4時に名立基地のBOMBERさんから緊急連絡が入りました。

「8時が風速5M/s、9時、10時が7M/sと上がっていってます。できても8時が限界でしょう。」

ええ、もしかして出船しない?

今回は前回のように保険かけてません。

釣りは26日オンリーの予定です。

釣りをした後は水上温泉でマダイ宴会の予定まで立てていたので、ちょっと不安になりましたが、出船できないのを覚悟で支度しました。

ちょうどでかけようとしていたところ、BOMBERさんから出船するとの連絡があり、ほっとしながら出発しました。

途中横川で休憩。

麦豚ラーメンなるものをいただきました。

0425_1

なかなかいい天気で、明日の雨風の予報が信じられません。

0425_2


上越ってすごく遠いイメージがありましたが、意外と近かった。

正味4時間半で到着です。


再び名立食堂にお世話になり、翌日の作戦会議です。

窓の外には、ウミネコが向かい合ってお話しているような微笑ましい光景。

0425_4


直江津の船は強風のため、全て休船になったそうです。

あとは名立の海況がなんとかなるように祈るのみ。

おみやげの日本酒、BOMBERさんに受けていただきました。

これって、カツオやマグロを狙う人にはめっちゃ受けると思いませんか?

0425_3

名立食堂ではお寿司をいただき、お腹いっぱいになりました。

0425_5

というか、食べ過ぎて眠れなくなりましたよ。

いや、寝ていたようなんですが、何故かイカ釣りの夢を見ました。

« 午後半日のLTアジ@忠彦丸 | トップページ | そして上越マダイ釣り再び@釣友丸 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/54574554

この記事へのトラックバック一覧です: 再び名立へ:

« 午後半日のLTアジ@忠彦丸 | トップページ | そして上越マダイ釣り再び@釣友丸 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31