リンク集

無料ブログはココログ

« メダイのポワレなど | トップページ | 八丈遠征一日目@はつ丸 »

2012年4月12日 (木)

リベンジならずのアマダイ@山下丸

久しぶりに風も弱く、少しは期待できそう。

とうことで、リベンジのアマダイ釣りに行ってきました。


今日は千葉方面を目指すということで、富浦沖から保田沖にかけて。

一番浅いところで65メートルダチ、深いところで95メートルダチでした。

0410_1

結構ウネリがあり、釣りづらいです。

6人と空いた船なのに、仕掛けがやけにオマツリします。

船長曰く、ウネリのために仕掛けが安定しないのだとか。

でも、底潮は流れていないという、コンディションとしてはよくありません。

しかも水色が濁ってます。


開始1時間で左舷トモのNさんが船中1匹目ゲット。

しかし、後が続きません。

外道もさっぱり釣れません。

昨日の雨のせいで、底荒れしている模様です。

またやっちゃいました。

0410_3

もうアマダイはこれにて終了にします。

ボウズが2回も続いたので、終わり方としては悲しいものがありますが。

このところずっと海況が悪く、もう釣れる気がしません。

« メダイのポワレなど | トップページ | 八丈遠征一日目@はつ丸 »

コメント

松輪のマダイで3回ボウズを食らったので、小湊にリベンジに行った事があります。

kazuさん、

3回もボウズ食らったら、私だったら封印しちゃうかも・・・。
ボウズに負けない根性が必要ですね。

それにしても、シケたり、ウネリが強かったり、南西風が強かったりで、このところ満足できる日がないです。

結構海が良くない日に出ましたね。
お疲れ様でした。

例年、2月末でアマダイは終了しますが、今年は寒さが長引いたためにアマダイ釣りも延長でしたね。
マルイカが始まるまで、続けるのかも知れませんね。

このところ、釣果が芳しくないですが、私も同じです。
東京湾は海が変ですね。例年に無い様子が変です。

水温が低い、異常に濁っているなど理由は有りそうですが、
私も釣り物が無くて困ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/54460451

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジならずのアマダイ@山下丸:

« メダイのポワレなど | トップページ | 八丈遠征一日目@はつ丸 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31