リンク集

無料ブログはココログ

« 1年5カ月ぶりの堤防釣り@三春町 | トップページ | 上越ツアー1日目 »

2012年3月26日 (月)

明日から上越マダイ遠征

今仕掛け作ってます。

上越の仕掛けは太くて長い。

フロロ5号(6メートル)とフロロ6号(9メートル)をサルカンで結束した仕掛けです。

針はマダイ10号にしました。

この仕掛けなら、オマツリしたらサルカンから切って、フロロ5号6メートル結んだ針を付け直せばよいので簡単です。


それにしても、ハリスが15メートルとは。うまくさばけるかな。

8メートルのハリスでも、仕掛けをセットする時にぐちゃぐちゃにした前科があります。

その時は第一精工の仕掛け巻きに巻いていたんだけど、数回転分が一気にはずれてぐっしょぐしょになりました。


今回はこんな仕掛け巻きを使いました。

0326_2

左はIKEA、右はダイソーのディッシュスタンドをノコギリで解体したものです。

IKEAのディッシュスタンドは、元はこんな形のもので、249円でした。

0326_1

明日が移動日、明後日が実釣日です。
さて、大きなマダイの顔は見られるでしょうか?

« 1年5カ月ぶりの堤防釣り@三春町 | トップページ | 上越ツアー1日目 »

コメント

自分は15mの仕掛けも、宅急便の入れ物をガムテープで、円を書いて切って切り込みを、8ヶ所入れて使っています。
製作費0円です。

それは楽しみですね。
4キロ5キロは当たり前だそうですね。
大型のクーラーボックスをお忘れなく、、

お気を付けて、行ってらっしゃい。

kazuさん、製作費0円はいいですね。

今回失敗したと思ったのは、意外とこの仕掛けがかさばりました。
第一成功のなら殆ど場所を取りませんね。

タダさん、

クーラーボックスは持って来ていないのです。
釣れたら直江津の魚勢さんから直送します。

それでもおみやげいっぱい買ってしまったので、今から帰りの電車が心配です。

本日荒天のため、出船しませんでした。
明日に全てを賭けます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/54314063

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から上越マダイ遠征:

« 1年5カ月ぶりの堤防釣り@三春町 | トップページ | 上越ツアー1日目 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31