リンク集

無料ブログはココログ

« フグ釣りに初挑戦@一郎丸 | トップページ | 買っちゃった~湾フグ竿に車まで »

2012年2月 3日 (金)

釣ったフグで宴会@日本料理さくら

毎度お世話になっている水天宮前の「日本料理さくら」にて、釣ったフグのコースを出していただきました。

新しい事務所の内覧にお付き合い下さったKさんをお招きし、社内メンバー5人とともに。

まずはお通しで出てきたのが、アマエビのミソ和え!!

(たまたまでしょうが、フグの餌として使うアマエビというタイミングのよさにびっくり!)

0203sakura0

そして早速、フグの皿が。

一同から歓声があがります。

上にある白菜の上に乗った湯引きフグがアカメフグです。

0203sakura1

次にコモンフグの大皿。

チビも多かったけど、数が多かったので、こんな立派なお皿になりました。

1列食べ(1列に箸を入れてたっぷり掴んじゃう贅沢なまとめ食い)もできます。

0203sakura2

次に炙ったフグ入りのサラダ。

さっぱりノンオイル大葉ドレッシングでいただきます。

0203sakura3

更に、唐揚げも出てきます。

0203sakura4

玉さんがすごくおいしいと言っていたフリッターも頼んでみました。

ふわっふわで、これは絶品です。

0203sakura5

最後に特製ダシ巻き玉子をいただいて、

0203sakura7

いつものラーメンサラダで締めました。

0203sakura6

いつもより日本酒が進んでしまい、実楽、浦霞、八海山、獺祭と4種類も飲んでしまいました。

« フグ釣りに初挑戦@一郎丸 | トップページ | 買っちゃった~湾フグ竿に車まで »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/53907299

この記事へのトラックバック一覧です: 釣ったフグで宴会@日本料理さくら:

« フグ釣りに初挑戦@一郎丸 | トップページ | 買っちゃった~湾フグ竿に車まで »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31