リンク集

無料ブログはココログ

« 久々の魚釣り?アマダイ@山下丸 | トップページ | 沖のウィリー@忠彦丸 »

2012年2月28日 (火)

アマダイ会@日本料理さくら

本日はアマダイな宴会を珍しく4人という少人数で楽しんできました。

場所は例によって水天宮前の「日本料理 さくら」さんです。


アマダイのお刺身。

0228amadai1

自分では絶対にこんなにきれいに切れません。

さっぱりとポン酢でいただきました。


そしてアマダイの幽庵焼き。

0228amadai2

緑色は木の芽と思うのですが、風邪のため鼻が効かず、確証ありません。


そしてトラギスのさつま揚げを作っていただきました。

0228amadai3

トラギスは毎度フリッターや天ぷらできただいてます。

こんな食べ方は新鮮でした。


そしてカナガシラのお椀。

0228amadai4

とても上品な出汁で最高でしたよ。


久しぶりに会ったワイン友達、Yumikoさんとも会話も楽しく。

Yumikoさんが持ち込んで下さったオーストラリアはマーガレットリバーの美味しいソーヴィニヨン・ブランをいただきました。

〆はいつものラーメンサラダ

0228amadai5

今日もおいしくいただきました。

« 久々の魚釣り?アマダイ@山下丸 | トップページ | 沖のウィリー@忠彦丸 »

コメント

小湊のアマダイはコマセを使うので、ハナダイやレンコダイが混じります。
一緒に刺身にすると、アマダイの甘さが分かります。

外道でレンコダイはよく混じるので、今度味を比べてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/54110456

この記事へのトラックバック一覧です: アマダイ会@日本料理さくら:

« 久々の魚釣り?アマダイ@山下丸 | トップページ | 沖のウィリー@忠彦丸 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31