リンク集

無料ブログはココログ

« 3度目のフグ挑戦@忠彦丸 | トップページ | 酢鯖(サバの酢豚風) »

2012年2月19日 (日)

4度目のフグで風邪ひいた@一郎丸

土曜は風が強かったので釣りは中止し、翌日曜に一郎丸にフグ釣りに行きました。
湘南釣り倶楽部の玉さんとご一緒です。

6時40分頃に船宿にに着いたら、フグ船は結構混んでました。
でも、二隻出しになったので、左舷ミヨシの釣り座をゲット。
期待に胸が膨らみます。

ところが、ヒートテック3枚、セーター、フリース、ダウン、そして釣り用の防寒ジャケットと重ねていたのに、ものすごく寒くて震えが止まらない。
指先はカイロを入れていたのですが、冷たくて指先の感覚がない。
気温はフグに初挑戦した日と同じで最高気温が4度。
寒いのは十分予想して着込んできたはずなのに、妙な寒気が止まりません。

最初は鴨居沖でしたが、全然釣れない。
玉さんは「今日はアタリがよくわかる」と、好調に掛けていきます。
「コツッとアタリがあったら、1呼吸置いて合わせる」
と教えてもらったのですが、私にはその「コツッ」が全然感じられませんでした。
釣れるのは、ヒトデばかり。

2時間ほどして、船は観音崎沖に移動。

0219fugu1

ここでようやくアカメの顔を見られました。

0219fugu2

ここは根がきついです。
みるみるうちに、カットウを2つロスト。
玉さんがツ抜けした頃に私はやっと2匹目をゲットしました。

午後になると日射しは暖かくなってきましたが、私はいよいよ震えが止まらない。そのうち頭痛が始まり、首、膝、ひじ、手首といった関節が痛くなってきました。

船は更に久里浜の前を通り、下浦方面に移動です。

0219fugu3

ここで大きなアタリがあったと思ったら、フグではなく、良型のマダコでした。
まあ、お土産にはいいですかね。

結局、玉さん13匹に対して私5匹と大差で沖あがり。

0219fugu4

アカメ3匹にコモンが2匹。
今日は残念ながらウシガエル級アカメちゃんが混じらなかった。

0219fugu5

フグを捌いてもらってから家にすっ飛んで帰り、熱を測ったところ、38.4度ありました。
やっぱり、風邪をひいてしまったようです。
そのまま薬だけ飲んでベッドに横になりました。

明日は山下丸のカワハギ釣りの予定だったのですが、泣く泣くあきらめました。
しばらくおとなしくしています。

« 3度目のフグ挑戦@忠彦丸 | トップページ | 酢鯖(サバの酢豚風) »

コメント

しっかりと休んで風邪を治して下さい。
その間に自分は稲取に行って来ます。

kazuさん、ありがとうございます。
とりあえずインフルエンザではありませんでした。
これからちょっと雨模様ということもあり、釣りはちょっとお休みです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/54036020

この記事へのトラックバック一覧です: 4度目のフグで風邪ひいた@一郎丸:

« 3度目のフグ挑戦@忠彦丸 | トップページ | 酢鯖(サバの酢豚風) »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31