リンク集

無料ブログはココログ

« 結局アマダイ@山下丸 | トップページ | キンメのしゃぶしゃぶ »

2012年1月25日 (水)

釣りにぴったりの車が欲しい

私の車はセダンです。

もう10年以上乗っている、ボロボロのアウディA4です。

とは言っても、走行距離自体は55000キロなので、まだまだ現役でいけそうです。


ところが先日事故ってしまい、バンパーの右前の塗料が剥げました。

わずか10センチ四方なんですが、塗装修理に出すと10~20万円位かかります。

そして3月に車検です。

これはやはり、買い替えた方がよいでしょうかね。


新島沖のキンメ釣りで、50リットルのクーラーが満タンになると、トランクに収めるのが一苦労です。

なのでハッチバックな車が欲しいです。

最有力候補は:

VWのクロスポロ

(VWさんのサイトから画像を拝借)
Crosspolo

スバルのインプレッサ2.0アイサイト

(スバルさんのサイトから画像を拝借)
Photo

釣りをする人の車って、セダン少ないですよね。

荷物もいっぱい積めて、ワンピースの竿を積めるのが条件だとすると、セダンは選択肢になりませんね。

来週ディーラー巡りをしてみるつもりです。

« 結局アマダイ@山下丸 | トップページ | キンメのしゃぶしゃぶ »

コメント

愛車を手放す際は、寂しいですよ!生きている物ですので末永くお付き合いして頂戴ね!レガシィーツーリングワゴン3.0で走行距離9万ですが......関西には、キンメはいないので羨ましいね!

桜竹さん、コメントありがとうございました。
関西にはキンメがいないのですか。私は常時冷凍庫にストックですよ。マグロより好きです。
A4には10年以上乗ってますので、日本人にしてはかなり長いお付き合いと思ってます。
日本車は飽きの来るのが早いモデルが多いですが、レガシィはgoodですね。そのレガシィの流れを受け継いだコンパクトカー、インプレッサは経済的でよさそうですが、アイサイト付きモデルはちと高いなぁ。

いっそのこと、ハイエースにしたらどうですか
私とおソロです
荷物積めますよ
簡易ベットも付けましたよ

ゴヨーさん、

それじゃ、業務用じゃん!
下田に行く時にベッド付きは魅力だけど。

あ、生簀はどうするの???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/53818787

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りにぴったりの車が欲しい:

« 結局アマダイ@山下丸 | トップページ | キンメのしゃぶしゃぶ »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31