リンク集

無料ブログはココログ

« 再びカワハギ@山下丸 | トップページ | またしても午後のLTウィリー@忠彦丸 »

2011年12月16日 (金)

結局タチウオ@忠彦丸

インド出張から帰国した途端体調を崩したので、昨日は昼までちゃんと寝ていました。

午後になって起き出し、少し仕事をしました。

さて、区切りがよくなるとまた例によって船宿HP巡り。


あれ、忠彦丸でスポットの沖のウィリーが始まってる、行きたいな~。

でもなぁ、どうせ一日船に乗るなら、山下丸のカワハギの方がいいかな~。


なんて考えていたら、また新たに急ぎの仕事が入ってきてしまった。

ううむ、体調悪いのに。

(と、その時だけ病人気分になる)


この状況で普通なら釣りになんか行きませんよね。


ところが忠彦丸のHPを見ると、「午前カワハギ船」というのがあった。

これだ!

病み上がりの私にも負担なく、しかも時間が短いから仕事への支障が最小限で済みます。

というわけで、カワハギの支度をして忠彦丸を目指します。

ところが、忠彦丸に着いてみると、社長が「カワハギは人数揃わず出船しません」と。

はぁ、超ショックです。

タチウオかウィリーはどうですか?と言われましたが、カワハギのタックルしか持って来てません。

いっそのこと、沖のウィリー一日船に乗ってしまおうかと、悪魔の誘いが頭をよぎりましたが、今日の仕事の分量からだと一日船は絶対に無理です。


さて、その10分後には、あきらめて帰り・・・・・

いや嘘です。

電動タックルを無料で貸してもらい、タチウオ船に乗っていました。

太っ腹の社長さん、ありがとうございました。

しかも、仕掛けまでいただいちゃいました。今日はハガキ持っていなかったのに。


朝日がまぶしいです。やっぱり海は最高だね。

Tachi0

ところがですね~、今日のタチウオは超難しかった。アタリが全然ない。

かすかに触る感じは分かるのだけど、餌を食ってくれない。

結局釣れたのは2匹だけ。

型はよかったのが救い。

お刺身、これで1本の2/3ですよ~。

半分は炙ってます。これが旨いのなんのって。

Tachi

まあ、とりあえず魚は釣れなくてもいいや。

海が見たかったんだ~。

てことにしておこう。

« 再びカワハギ@山下丸 | トップページ | またしても午後のLTウィリー@忠彦丸 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/53553803

この記事へのトラックバック一覧です: 結局タチウオ@忠彦丸:

« 再びカワハギ@山下丸 | トップページ | またしても午後のLTウィリー@忠彦丸 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31