リンク集

無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月 1日 (月)

イサキ釣り@一之瀬丸

6月29日に行った初の剣崎沖イサキは全員ウリンボでした。

7月12日にリベンジすべく(安いから)忠彦丸に行ったら、イサキ船は出船せずタチウオに化けた。

シーズン終わるまでにどうしてもリベンジしたいんですけど、8月は明日から週末含めて仕事がバッチリ入ってます。

よし、行くならもう今日行くしかない。

と思って本日、イサキ釣りに行ってきました。


本当は早起きして松輪の船に乗るのがいいんだろうけど、起きられなかったので7時15分出船の一之瀬丸に飛び入り当日予約しました。

剣崎沖に着いたのは8時を回り、例によって船団ひしめく中へ。

よし、今日は釣るぞ~。

って勢いだけはあったのですが、潮が速くて速くて、全然タナが取れない。しかも前回好調だったイカタンを持って来るのを忘れた。

なのでウィリーで頑張るしかない。

・・・・ポツポツって感じで、盛り上がりはなかったけど・・・・・。

とりあえず、塩焼きサイズが4匹釣れたので、もうこれで今年はよしとします。


船宿のホームページを見たら、トップは70匹超えていた。

えええ、少なくとも右舷は全然釣れていなかったぞ。

あのぶっ飛んだ潮の中でどうやって70匹も釣ったのかな?

私は右舷ミヨシ2番で14匹でした。

Isaki1

塩焼き、美味しかった。

0801isaki2

小さいうりちゃんは炙ったけど、やっぱ旨いね~。

0801isaki3

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31