リンク集

無料ブログはココログ

« 初挑戦のカツオ釣り | トップページ | イサキ釣り@一之瀬丸 »

2011年7月29日 (金)

師匠とアジ釣り@広川丸

昨夜、私を最初に船釣りにお誘い下さった師匠に「キメジ釣れたんで少しおすそ分けしますよ」って電話したら、

「明日走水の広川丸にアジ釣りに行くけどどう?」

いやいや、釣り行ったばっかしだし、前回の釣具ちゃんと片付けてないし、

しかも明日は雨みたいだし、どうしよう。


当初夕方電話会議が入っていたけど、延期になったから、行けないわけではない。

しかし、絶対に釣りに行き過ぎ、しかも体調もあまりよくないのに。


迷ったあげく、
「もし朝早く起きれて、雨も降っていなかったら行くかも」

とだけ答え、敢えてアジの支度はせずに寝ました。


ところが翌日、朝5時にパッチリと目が覚めてしまいましたよ。

yahoo天気を見たら、午前中の降水確率は20%。

東の風、波は1メートル。悪くないじゃん。

やっぱ行っちゃいますかね~。


というわけで行っちゃいました。

仕事もあるので午前だけです。


師匠の釣り仲間と私で4人、乗り合い全体で10人でした。

私はハンデ席だそうで、右舷ミヨシでした。潮上ですね。

八丈の五目コマセで苦戦したことを思い出しました。


さて、今日は適度な濁り潮でいい日かと思ったら結局、誰もがものすごく苦戦しました。

いやはや、本当に食わなくてね~。

でも、ポツポツでしたが、釣れればどれも30センチオーバーの良型でした。


そして師匠、ごめんなさい!

ハンデ席をいただいたのに、私が15匹で竿頭になってしまいました。

3~15匹、船中73匹とあるので、平均7匹でした。

30センチオーバーが中心だったので、数は少なくても悪くないかな。

僭越ながら師匠に4匹差しあげ、残り11匹の写真です。

0729aji2


« 初挑戦のカツオ釣り | トップページ | イサキ釣り@一之瀬丸 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/55654823

この記事へのトラックバック一覧です: 師匠とアジ釣り@広川丸:

« 初挑戦のカツオ釣り | トップページ | イサキ釣り@一之瀬丸 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31