リンク集

無料ブログはココログ

« マイタックルでキンメに挑戦@番匠高宮丸 | トップページ | マルイカ初挑戦@海楽園 »

2011年7月12日 (火)

ウリンボならぬドラゴンじゃ@忠彦丸

出張明けに予定していた仕事の納品がようやく済み、ほっと一息していた深夜、あぁ、釣り行きた~い、なんて思ったら、いてもたってもいられなくなりました。

そうだ、LTイサキのリベンジ行かなくちゃ。
でも時は既に深夜2時を過ぎていて、今から寝て松輪の船宿は無理。
というわけで、7時過ぎにゆっくり出船する忠彦丸のLTイサキに行くことにしました。

ところがですね、忠彦丸に着いてみると、イサキは人数足りなくて出船しないって。
はぁ、がっくり~。
しょうがないからタチウオやることにしました。

釣りものを変更してもらったからと、船宿では仕掛けを2組も大サービスしてくれました。あたしゃ女性半額で4700円しか払っていないのに、こんな仕掛けまでもらっていいんでしょうか。

さて、目指すは金谷沖、松輪のイサキもすごかったけど、ここのタチウオも釣り船ラッシュでした。
びっくりしたのは、タナが浅い!
15メートルから海面までという指示でしたが、一番浅かった時で何と、海面から2メートルでヒットありました。

しかも結構型がでかい。
一番大きいのでメーター超えの余裕5本指でした。
ウリンボのつもりで小さいクーラーボックスだったので、とぐろ巻かせながらようやく収納。

何度かバラシたり、チモトで食いちぎられたりなどありましたが、何とか14本ゲットできました。

Tachi

お約束のイサキじゃなかったけど、日本橋の料理屋にタチウオを8本送りました。

一番大きいドラゴンちゃんは、炙りと刺身にしました。
写真は1匹の半身位ですが、これで大皿いっぱいになりました。

Tachi3

お陰で明日のマルイカの仕掛けの準備ができてません。
トホホ・・・・

« マイタックルでキンメに挑戦@番匠高宮丸 | トップページ | マルイカ初挑戦@海楽園 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/55654765

この記事へのトラックバック一覧です: ウリンボならぬドラゴンじゃ@忠彦丸:

« マイタックルでキンメに挑戦@番匠高宮丸 | トップページ | マルイカ初挑戦@海楽園 »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31