リンク集

無料ブログはココログ

« マルイカ初挑戦@海楽園 | トップページ | 初挑戦のカツオ釣り »

2011年7月18日 (月)

カサゴごっそり@山下丸

台風近付いてますが、今日はぎりぎりセーフでした。
湘南釣り倶楽部の玉さんとさくらさんと、山下丸のカサゴに行ってきました。
今日の目標20匹。

最初、アタリはゴツゴツあるのになかなか針かかりしなくて~。
餌の先っぽだけが齧られている。
活性は高いようだから、よおし、エサを半分に短く切り詰めてみよう。
玉さんがカツオのハラモをおすそ分けして下さったので、それを特エサに。

おお、いい感じでかかり始めました。
錘を切っていると針かかりが悪いので、根がかり覚悟でベタ底、少し垂らし目にして、アタリがあっても我慢して合わせず、向こう合わせにまかせる。

1匹釣れてビール1本目、4匹釣れて2本目、11時前にツ抜け達成して3本目。
それからも結構いい感じで、昼過ぎにはダブルツ抜け達成。
あれま、目標達成してしまった。
更に1時過ぎにトリプルツ抜け達成。

よし、今日の目標は大幅上方修正して40匹だ。
1時半には35匹達成。
ところが、最後の1時間半はなかなか型が見られず。
たま~にポツポツ追加して、38匹で終了。

10センチ位のチビ4匹はリリース。
オニが3匹混じりました。

カサゴ船は2回目の挑戦でした。
初挑戦は1年前の湘南オフ会。
あの時は確か17匹だったから、今日は倍以上の釣果でした。
嬉しかった~。

Photo

« マルイカ初挑戦@海楽園 | トップページ | 初挑戦のカツオ釣り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582118/55654705

この記事へのトラックバック一覧です: カサゴごっそり@山下丸:

« マルイカ初挑戦@海楽園 | トップページ | 初挑戦のカツオ釣り »

バナー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31